忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す
古後 匡子
主婦の友社 刊
発売日 2003-09


手作り化粧品レシピ本の一冊目としておすすめ。

植物の力、自然の恵みをふんだんに取り入れた手作り化粧品約60アイテムのレシピ集。
ハーブや生薬など植物から抽出する原液をベースとした本格コスメの入門書。

とはいえ、すぐに材料をそろえて作り始めること ができる、簡単な手作り化粧品レシピ本です。

手作り化粧品の基本的な事柄は、写真でたいへん丁寧に説明されています。
これを元に 、材料を自分好みのものに変えて応用するのも簡単です。

基本アイテムの作り方をマスターしたら、次はノーマル・ドライ・オイリー・センシティブなど
肌質別のレシピを紹介。さらに、肌の悩みやトラブルを解決してくれるワンランク上のレシピも。

この本どおりに作れば、まず失敗はナシ!
あったらイイな、と思う化粧品がほとんど手作りできる、価値ある一冊です。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]