忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
中村 純子
学陽書房 刊
発売日 2004-10


手作り化粧品は本当に簡単!

前作「自然素材で手作り!メイク&基礎化粧品」が好評な著者の二作目です。
リキッドソープのレシピ本としては、この本が一番いいと言う読者も多いようですね。

贅沢に自然素材を使った、肌にやさしいリキッドソープ(液体石鹸)が
簡単に手作りできるレシピになっています。

手作りリキッドソープは本当に便利です。作る作業時間は、実質15分ほど。
出来上がったペーストを、1日寝かせるだけですぐに石鹸として使えるので
固形石鹸を手作りするよりも、リキッドの方が手軽に出来るという印象です。

また、ニキビと美白に効果抜群のクレイを使ったエステレシピも満載。 
とりわけ、各種クレイの写真を掲載し、種類別効能なども詳しく紹介しています。
クレイをここまできちんと紹介した本は初めてかもしれませんね。
さらに詳しい情報はコチラ≫

化粧品に化学合成物質が使われるようになってから、まだそんなに経っていません。
そのため、今後環境ホルモンや発がん性のある化学物質が、人体や環境にどのような影響を与えていくかはっきりとしたことは分かっていません。

しかし、化粧品に配合が可能とされている7000成分のうち、4000以上の成分は安全性のテストがされていないと言われています。実に半分以上です。
さらに最近の研究や調査などで、その中のいくつかの成分に発ガン性や環境ホルモンの疑いが見つかり問題になっています。

このような経過から2001年、化粧品に使用される全成分の表示が義務付けられました。
でも実際は、表示されている成分名を見ても意味の分からない成分名が並んでいて、何がどんな目的で配合されているのか分かりづらいところもあります。

消費者は、美白やアンチエイジングなどのキャッチコピー、また化粧品メーカーのイメージばかりに気をとられることなく、発がん性や環境ホルモンの疑いのある成分が含まれている化粧品を自分の目で見極めることがいっそう重要になっているのです。さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]