忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
小澤 王春
メタモル出版 刊
発売日 2005-10


市販化粧品のほとんどが判定できる

化粧品成分の用途・毒性がわかり、化粧品の質が判定できる事典です。

約6200種の成分を掲載し、各成分に「皮膚に悪い」毒性の程度を示す点数をつけ
点数の合計から、化粧品の質の程度を知ってもらうことができるようになっています。

持っている化粧品の成分表を見て、採点してみれば一目瞭然です。
たいへん分かりやすい分
化粧品を使い続けるリスクを、真剣に考えさせられます。

また、化粧品成分の羅列だけではなく、最近の化粧品に関するコラムなどもあり
読み物としても、とっつきやすい内容です。
さらに詳しい情報はコチラ≫

無添加化粧品や手作り化粧品の人気が高まっています。
インターネットやデパートなどでも無添加とうたっている化粧品をよく見かけます。

しかし、化粧品に配合が可能とされている7000成分のうち、4000以上の成分は安全性のテストがされていないそうです。最近の研究や調査などで、その中のいくつかの成分に発ガン性や環境ホルモンの疑いが見つかり、社会問題になっています。

人間に置き換えた場合の安全性についてはまだ未確認という理由で、政府はこれらの化学物質について何の規制もしていません。

化粧品など毎日肌につけるものには特に気を付けたいですね。
自分自身には目に見える影響がかったとしても、将来生まれてくる子供に計り知れない影響を与えかねないのですから。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]