忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
中村 純子
学陽書房 刊
発売日 2002-10


リキッドファンデーションまで手作りできる

自然の素材だけを使って、リキッドファンデーション、口紅、アイカラーなどの
化粧品を作るレシピを紹介しています。

化粧品の作り方も、意外なほど難しくなさそうですし、なんと言っても
信じられない(!)安価で手作り出来てしまうのには、驚くばかり。

手作り化粧品のレシピは、計量が面倒な部分も多かったのですが
この本のレシピは、すべて計量スプーンで行えます。これは本当に簡単!
簡単でいて、使い心地のいい手作り化粧品が、この本を読めばきっと作れますヨ。

材料が手に入るお店も紹介されている、価値ある一冊です。 
さらに詳しい情報はコチラ≫

現在、化粧品に配合が許されている成分は7000種類を超えるそうです。
化粧品は通常、この配合可能な成分の中から、10数種〜40種類くらいが配合されています。

ところが、化粧品に配合が可能とされている7000成分のうち、4000以上の成分は安全性のテストがされていないそうです。最近の研究や調査などで、その中のいくつかの成分に発ガン性や環境ホルモンの疑いが見つかり、問題になっています。

危険性が疑われている成分でも、成分名さえ表示すればメーカーは自由に配合し、化粧品として販売できるのです。
このため消費者には、美白やアンチエイジングなどのうたい文句、また化粧品メーカーのイメージばかりに気をとられず、発がん性や環境ホルモンの疑いのある成分が含まれている化粧品を見極めてから、買っていくことが求められているのです。さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]