忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧品の真実―美しくするためのものが、あなたの素肌を壊している化粧品の真実―美しくするためのものが、あなたの素肌を壊している
ケビン ドノバン
はまの出版 刊
発売日 2006-07


防腐剤入りの化粧品ではキレイになれません

いまの化粧品は、肌の奥深くまで有効成分を届けるべく、浸透力が強化されています。
そして、基底膜や真皮など細胞活性のカギになる場所まで、成分を運べる ようになりました。

しかし、同時に防腐剤などの皮膚に悪い影響を及ぼす物質もいっしょに浸透し
それが肌の老化を早めたり、有効成分の効果を阻害している といわれます。

それでも、安定性と経済性のために、多くの化粧品には防腐剤が使われ続けています。
本書では、本当に効果的なスキンケアのために、知ってお きたい皮膚や化粧品についての基礎知識を
解説。防腐剤を使わない化粧品の可能性についても考えます。
さらに詳しい情報はコチラ≫

化粧品に化学合成物質が使われるようになってから、まだそんなに経っていません。
そのため、今後環境ホルモンや発がん性のある化学物質が、人体や環境にどのような影響を与えていくかはっきりとしたことは分かっていません。

そのため、化粧品に配合が可能とされている7000成分のうち、4000以上の成分は安全性のテストが十分にされていないそうです。最近の研究や調査などで、その中のいくつかの成分に発ガン性や環境ホルモンの疑いが見つかり問題になっています。

2001年から、化粧品に使用される全成分の表示が義務付けられました。
しかし、表示されている成分名を見ても意味の分からない成分名が並んでいて、何がどんな目的で配合されているのか分かりづらくなっています。
消費者の安全にとって分かりやすい、正しい表示が求められます。

毎日肌につける化粧品には気を付けましょう。自分自身には目に見える影響がかったとしても、将来生まれてくる子供に計り知れない影響を与えかねないのです。さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]