忍者ブログ
化粧品の人気の陰に隠れた真実とは?化粧品について書かれたベストセラーを集めてみました。
コスメ・コム
プロフィール
HN:
mako@化粧品を調査中
性別:
非公開
バーコード
[14] [16] [17] [18] [23] [24] [26] [28] [33] [34] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいな肌でいたい!化粧品をどう選ぶ?―全成分表示はここをチェックきれいな肌でいたい!化粧品をどう選ぶ?―全成分表示はここをチェック
小沢 王春
ゆうエージェンシー 刊
発売日 2001-09



化粧品の害を怖がらせるだけに留まらない本

化粧品に含まれる科学物質について、なぜ危険だといわれるのか?
どういう構造で肌に悪いのか?を、一般人にも丁寧に教えてくれる本です。

また、化粧品に含まれる科学物質の害をきちんと述べつつも 
最終的には、許容範囲(妥協ライン?)まで示しています。
こういう記述は、化粧品の害について述べた本にしては、珍しいかな?

この本は、化粧品の害について恐怖感をあおるだけでなく
落ち着いて化粧品を選ぼう!という意識を、高めてくれる気がします。

自分の肌に使う化粧品について、無知でいるより知識をつけること。
選別できる目を養うことが必要なんだと、考えさせてくれるきっかけになる本だと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]